top of page
  • パイソン2017

【ゴルフ用サングラス】タイガーウッズやマキロイが愛用するX2

更新日:2020年5月9日


 

ブログの内容

・サングラスの必要性

・タイガーウッズのサングラス

 

「ナイキゴルフ X2」

■ゴルフ用サングラスの必要性

紫外線の強いシーズンにゴルフをされる方は多いでしょう。

スポーツの中でも特にゴルフは5時間以上も屋外でプレーをします。

あなたはゴルフ中に「サングラス」を着用していますか?

特に月に1ラウンド以上される方は、鏡を見て眼球の横に「黄色いシミ」のようなものがないか確認してください。

「黄色いシミ」は目の老化の症状の一つで『瞼裂斑』と呼びます。

症状としてはドライアイや充血などの軽いものが多いですが、一度『瞼裂斑』になってしまうと元に戻す事はできません。

紫外線が原因の一つとされており、外で仕事や運動される方に多い症状になっています。

「治療」ができないので「予防」することが重要なのです。

長時間の紫外線を浴びるプロゴルファーはサングラスをしています。

特に頻繁にゴルフをされる方はサングラスの着用を、検討して見てください。

■タイガーウッズとマイロイのサングラス

せっかくサングラスを選ぶのであれば、ゴルフ用のかっこいいものを選びたいのではないでしょうか?

ナイキ契約であるタイガーウッズやローリーマキロイはナイキ製のX2というモデルを着用しています。

もちろん、UVA99%以上カットで機能面でも安心です。

特徴としては非常に軽量なナイロンフレームを採用しており、スイング中でも重みを感じません。

ノーズブリッジも調整可能であり、曇りにくい設計になっているのは非常に嬉しいです。

何と言っても世界のトッププロが着用しているので、カッコイイですよね。

タイガーのサングラス↓

商品はこちら↓


マキロイのサングラス↓

商品はこちら↓



■関連ブログ



#NIKE サングラス

閲覧数:3,434回0件のコメント
bottom of page