• パイソン18

世界ランキング1位のダスティンジョンソンは世界一の飛ばし屋

最終更新: 2018年1月9日

ダスティン・ジョンソンは2017年度のゴルフの世界ランキング1位に輝いたが、

5年間の平均飛距離がダントツ1位と世界一の飛ばし屋でもある。


名前  ダスティン・ジョンソン

出身  アメリカ

身長  193cm

体重 86kg

世界ランキング 1位 

賞金ランキング 3位 $8,732,193

飛距離ランキング 2位 315Y


■飛距離と打撃の条件

ロリー・マキロイとほぼ同じ条件でヒッティングしており、

フェアウエイキープ率はロリー・マキロイを上回るドライバーの達人



■ヘッドスピード


ダスティン・ジョンソンはヘッドスピードは53.85m/sとマキロイを上回っている。また、ヘッドスピードに比べて飛距離がかなり伸びていることから、彼も効率良く飛ばすタイプである。




■ミート率


ロリーマキロイよりは劣るものの、ミート率は普通よりも若干高いレベルであり、効率のよりヒッティングをしている。






■弾道データ


スピン量は2600rpmと平均よりもやや低スピンになっており、打出しアングル11.4度という平均よりは少し高アングルになっている。さらに低スピンで高アングルになるとさらに飛距離が伸びる可能性がある。



■フェアウェイキープ率


57%と飛距離の割にキープ率は高く、曲げずに飛ばせるドライバーを打つ事が出来る。







■飛距離とスコア


マキロイと同様に飛距離をアドバンテージにして良いスコアを出せているのも特徴的だ。






■使用ドライバー

ダスティン・ジョンソンの曲がらずに飛ばすデータを生み出しているのは

M2ドライバー(テーラーメイド社)











0回の閲覧

© 2017 HeroSports